不愉快極まりないでしょ?

今のお部屋に引っ越してきて、

一年経ちました!

あの頃は大変だった(^_^;)(^_^;)

片付かなくて泣きそうになってたからね(ノ_<。)ビェェン

一人っきりで整理整頓するって、

視覚障害者には難関ですよ〜^_^;(^_^;)

引っ越し当時にもあるヘルパーにむかついたよ。

最近不愉快って投稿してる

同行ヘルパーです。

入居前には

数人のヘルパーさんにお手伝いいただいて、

荷物を運んでましたが、

その中の一人は

本当に遠慮がないって言うか、

仕事としての常識に欠けてるなと、

最近のことからもそうですし、

思いだしてもそう感じるんです。

荷物を室内で整理してた時に

「トイレ使えるの?」

って聞かれたので

「使えますよ。」

って答えたんですね。

そしたら一言の断りもなく、

お手洗いに入って行きました。

私より先に使ったんですよ!

「ありがとう、ごめんなさい。」

って何か言うでしょ?普通。

なんにも言わなかった!

当たり前のように出てきた!

あれにはびっくりしましたよ(゜o゜;

身内ならまあいいですよ。

それも本心では嫌だけどね。

他人が、しかも、

ヘルパーという「仕事」で来る人が、

平気でそんなことするってどうですかねぇ(~ペ)ウーン

家事援助のヘルパーさんがある時、

 体調が悪かったようで、

突然お手洗いに

入られたことがありましたけど

「ごめんなさい、yoshimiさん、お手洗いお借りしていいですか?」

ってちゃんとおっしゃいましたし、

使用後いつもより丁寧に

お掃除して帰られました。

ずっと「ごめんなさいね、今度トイレットペーパー持ってきますね、すみませんでし
た。」

って何度もおっしゃいました。

こんなふうならば、

全くむかつかないですよ。

しょうがないことですからね。

もうこの馴れ馴れしいヘルパーには

来てほしくないって思う私の気持ち、

わかってもらえます?