若いっていいねぇ!

学生当時は老けていた私。

いい意味で言えば

年齢のわりに落ち着いてたから。

悪い意味で言えば、

持病が悪化してる最中だったから、

体つきも顔色も醜い

っていうのが理由でした。

あれから15年以上経った今は・・・

見た目歳相応って言う人もいるし、

若く見えるって言う人もいます。

20代には見えないそうですが。

外見についてはここでたまに

書いてるとおりで、

痩せた分すっきりしてるわけですよ^/^

顔色もいいらしいです^_^

「何かお手入れしてるの?」って

聞かれることがありますけど、

そんなお金かかることしてないし、

いちいちめんどうだから、

洗顔と保湿っていう

当たり前のことをしてるだけで、

常にすっぴんです!

特に肌が奇麗なわけじゃないんですけど、

お化粧が嫌いで、

って言うかできないからしない。

思うんですけど、

細工して化けたって、

意味ないんじゃない?

その時だけだし。

あのお化粧が

肌にはよろしくんないはずですよ。

だから、私は

冬には充分な保湿をすること、

夏は日焼け止めを使う、

そして、帰宅後にすぐ洗い流す。

これ以外はなんにもしない。

落ち着き払った冷静さは

昔とあんまり変わらないけど、

若い頃よりは怒らなくなったかな。

口に出さないってことだけどね。