ある日のお散歩

先日の歯科からの帰りには、

ちょっとお散歩がてら、

遠回りしてきました。

メンテナンス後って、フッ素を浸透させるために、

3・40分何も口にできないですよね、

だからうがいすらできないので、

時間つぶししたって感じ。

ちょっと寒かったけどね。

以前のお部屋から教わった

歩行ルートを歩いてきました。

久しぶりで懐かしさがありましたよ。

温水プールまで行きたいけど・・・

そのために教わったけど・・・

市民プールのはずなのに

「一人で来ないで下さい。」

って去年言われて、

目的がなくなったから、

ルートの途中までしか行かないんだけど、

道はまだ憶えてましたよ!

それにしても冷たいなぁって

思わないではいられないですねぇ。

最近ってほどじゃないでしょうけど、

病院もスーパーもユニクロも歯科医院も

TSUTAYAでも、

スタッフや店員は

とっても親切な対応をしてくれるのに、

市民のための場としてある

温水プールのスタッフは、

全く介助してくれないんだから!

付添がいないと入れないなんて、

明らかに差別ですよねぇ?

結構な回り道だったんだけど、

帰宅までの所要時間は

1時間半ぐらいでした。

あの頃のことを思いだしながら・・・

あの楽しかった時間を

たどりながら歩いてきました。