嘘くさいショッピング

皆さんはテレビやラジオで紹介される

電話で頼めるショッピングを

したことありますか?

私は昔一度だけ

無料サンプルを

頼んでみたことがあります。

電話ではかなりお得感を出しますけど、

無料にするはずだよなってことが、

届いたらわかるものですよ(・・?

詐欺ではないんですけどね、

あの電話での宣伝には

騙されやすいだろうなと思います。

被害に遭ったわけじゃないんですけど、

一度でも頼むと、

住所、氏名、電話番号は

知られるわけですから、

後々がめんどうですね。

まあ、私の場合は、

住所も電話番号も

その時とは違いますから、

今はなんにもないですが。

あと、昔から感じてるんですけど、

紹介者のあのテンションの高さ!

あれは異様だと思いませんか?

勧めるのが仕事なんですし、

どれだけ売り上げるかが

勝負なんでしょうけど、

あんなに声張り上げて(0ー0)/

まあよくあんなに高音で、

しゃべれるものだなぁって

逆に感心するぐらいです。

そして、それに付き合う方々、

有名人だったり、

アナウンサーだったりしますけど、

あの方々は、

ご自身も心底から

いいものだなぁって

思ってのことなのか、

仕事だから仕方なく名のか、

毎回毎回同じことに

よく話を合わせられるものだなぁって、

なんだか呆れることがあります。

芸能人の中には

「自分はああいう宣伝はできない。」

って決めてる方がいらっしゃるようです。

それは、あんなふうに、

テンション高く宣伝できない

っていう気持ちがあるからだそうです。

あんなに全ての商品に対して、

感心できるわけないですよ。

皆が気に入るものなんてないんだし。