行きたいのに行けない

先日私がいつも行ってるTSUTAYAで、

つい最近メジャーデビューしたらしい、

男性ユニットの

ミニLIVEがあったんですよ。

まだまだ世間に

浸透していないユニットだから、

名前を憶えてないんだけどね。

前日にこのLIVEがあるって聞いたから、

急いでヘルパー依頼したけど、

翌日だから駄目でしたやっぱり。

時間帯もあるんだけどね。

急だと昼間は誰も来れないことがほとんど。

あぁ、近いのに・・・

お金がかからないのに・・・

歩道状況が視覚障害者には悪いから、

一人で行けないんですよ('_')

音響信号もないし、

歩車分離式信号があったりするから、

単独歩行は危ないんですよ(=_=;)

指導もしてもらえません。

特にファンなわけじゃないから、

悲しくはないんだけど、

近いのに誰か 頼まなきゃ行けないなんて(T_T)

いくら情報入れるようにしたって、

行けないんじゃ意味ないねぇ('_')

まあ、この日のことはこれでもう終わりとして、

道路状況を視覚障害者用に

改善してほしいなっていう希望をしたいのと、

ガイドヘルパーが少ないことに

問題有りなんだから、

もっと人材が増えてくれることを

願いたいです。

いつ依頼しても

誰かが来てくれるようになれば、

困ることがかなり減ります。

全てを期待しちゃいけないけどね。