わかりにくい書類

医療費助成の更新手続きの書類に、

父の課税証明がいるのは知っていたんですけど、

記載内容がわかりにくいんですよね(~ヘ~;)ウーン

「29年度の課税証明がないといけないんです。」

と福祉事務所から電話があって、

そのことを父に伝えたら

「29年度のなんかまだ取れるわけないだろう、

最新のものは28年度だからなぁ・・・」

と腑に落ちなくて(?_?)

福祉事務所に確認したら、

28年の1月から12月の

所得証明を

「29年度」とあちらは言うんです(・・?

そんなの間違った表現じゃない!

父も腹がたったようで

「何年の何月から何月までのものと具体的に書いてくれ。」

と電話で苦情を訴えたらしいです(0ー0)/

いろんな書類を見てきた人でもわからないんだから、

私にわかるわけないよなぁ。