面白いドラマcd

前回は恋愛物語の

ドラマcdを紹介しました。

今回は恋愛じゃないけど、

楽しいものを紹介します。

1.「放課後はミステリーでシリーズ」

学校内で起きる

不可解なデ出来事を

生徒が解決しようとするんです(~ペ)ウーン

でもね、なかなかぴんとこないまま、

未解決状態で時間が経つんですよね('';)ウーン

結局事件の謎をひも解いたのは・・・

生徒じゃないんです。

優しくて頼りがいある

教師っていいですね。

これは声優さん数人で演じてます。

cdの終わりには

声優さん方の

フリートークも収録されてて楽しいです)^o^(

声がこんなに変わるのか(・_・)

って感じですよ♪

2.「図書館戦争

これはdjCDで、

当時ラジオで放送された音源が

cdになってます。

だから、cdで聴けるのは

ほんの1部ですよ。

だけど、実際の収録現場での

音源が収録されてるから、

役じゃない声優さんの

トークが聴けて楽しいですよ♪

このcdでは、

図書館戦争作者の

有川浩さんも出てたりするので、

珍しいcdじゃないかな?

ラジオ音源で感じたのは、

声優さんって声質もそうだけど、

当然ながら発語のプロなので、

滑舌の良さはアナウンサーにも負けないな

ってことです\(◎o◎)/!

こんなに早口なのに、

きちんと聴こえますし、

全てが楽しく伝わってきます( ^)o(^ )

あれくらいスムーズで、

聴き手にきちんと伝わるように

話せたらいいなって羨ましいです♪

私、このdjCDでトークされてる、

前野智昭さんのファンです(^_-)

映画でも登場人物の1人、

堂上教官役をされてます。

あの声にはひかれます(^。^/)ウフッ

ではまた次回の紹介まで(;_;)/~~~