イオンでお買い物

x先日はイオンに   行ってきました。

お久しぶりのヘルパーさんとです。

もうしばらく一人では行けないので。

4月に買った帽子の一部が

ほつれてることに気がついて(゜.゜)

って言うか、先月

ヘルパーさんに見てもらったら

「ほつれてるからお店で治してもらったら?」

って言われたので、

売り場に持って 行ってみました。

修理はできないってことだったんだけど、

別の帽子と交換してもらえました(^^)v

で、差額は返金してもらいました。

すんなりとはいかなかったんですよ。

まず、レシートなんてないので、

何月何日の何時頃買ったかを伝えて

「その日に売り上げがあったかどうか確認して、

返金させていただくということになるので、

30分ほどお時間いただけますか?」

ということだったんですよ。

しばらくしてから戻ると、

買った時にお世話下さった店員さんが来てくれて、

同じものがないので、本社に確認するか、

別の物と交換するかの

どちらかにさせていただきますと言われたので、

交換にしたんです。

交換してもらった帽子の方が、

私好みで可愛いんですよ^/^

薄いベージュで前側のつばが広めのもので、

つばの上の同色のリボンが、

前から後ろに向かって付いてて、

真後ろで両端を結んで

サイズ調整できるんです。

小さなドット柄ですよ(^^♪

この店員さん、私を憶えてくれてました^/^

それにとっても親切で、

レジへ行かなくても、

カードにポイントを付けてくれて、

返金のお金を持ってきてくれて、

リボンを結んでくれました<(_ _)>

その後、アロマ選び_(/``/)

ラベンダーベルガモットと、

夏限定のピンクグレープフルーツです^/^

ここの店員さんも

私を憶えてくれてました(^^♪(^_-)

それからダイニングテーブルにかける、

テーブルクロスを買いました。

1年ほど使ってると、

目立たないとは言え、

汚れちゃうものだから、

買い直した感じですかね。

白いレースをビニールで挿んでるタイプのもの。

レースに青いお花柄があって、

すっきりと涼しげですム((^O^)v

ビニールだから、汚れても

すぐ拭き取れます。

あと、帰る前に、

ベーカリーコーナーで、ミックスラスクと、

明太子フランスを買いました。

この日はこんなお買い物でした。

楽しいお買い物になりましたよ(*^^)v

晴天の中お出かけで来てよかったです(^^)v