掃除できる人でいたい

先日同行で出かけた時に、

行先でいろんな方にお会いしましてね

「○○さんのお宅に家事援助で行ってるんですけど、

すごく奇麗にされてるんですよ。」

ってヘルパーさんがおっしゃってました。

視覚障害者のお部屋って結構奇麗じゃないですか?」

って問いかけると

「人によりますよ、差が激しいですよ。」

っておっしゃってました。

まあ、それはそうなんでしょうね。

「yoshimiさんのお部屋は奇麗でしょう、

だから安心しますよ。」

って言われました。

でもねぇ、よくよく見ると、

やっぱり汚れたまんまの所はありますよ。

だから、週1回はお掃除頼んでるんですしね(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

できるだけのことはやってるつもりだけど。