高音は羨ましいけどやかましい

男性声優さんは

かっこいいですねぇ!

(声の印象だし全てじゃないけど)

上手ですしね、

いろんな音声を出せるって、これも才能なんでしょうね。

女性声優さんは

とっても羨ましく感じます。

見事に役柄に合わせられる!

音の高い低いだけじゃなくて、

可愛くも怖くもなるんだからねぇ(!_+)

まあ、これがプロなんですけどね。

私もこんなふうに、

声優ができればいいな、

面白いかもなって思います♪

朗読もいいけど、

声優さん達が演じてる

ドラマcdも楽しいですよ(^^♪

最近特に感じるのは、

女性アナウンサーや声優さんは、

みんな声が高いってこと♪

ラジオ聴いててもCD 聴いてても、

低音は耳にしないです。

高音が羨ましい!

でも、あんな高温で、

キャッキャはしゃがれると、

かましいなとも感じます。

私もあんなふうに

はしゃいでみたいです。