梅雨の歩行訓練

先日は朝から歩行訓練でした。

夜半から早朝まで大雨でしたけど、

出る頃には小雨になってました。

前回言われたように、

行きは自力でバスに乗って、

イオン前から店内に入る。

ここまでの単独移動を試しました。

先生は数m離れた所にいるんだけど、

 他人のふりで見守り(^0_0^)

バスに乗った時に探すカードリーダーは、

左右探ってると_(/``/)

偶々当たりました(゜.゜)

先生が離れてると、

運転手さんが声をかけてくれますね<(_ _)>

座ったらボタンを探しますけど('' ) キョロ ( '') キョロ

押すつもりないのに押しちゃったりして(-.-;)

先生にばれてて恥ずかしかった!

イオン前で降りてから

出入り口までのルートは

記憶にあるから問題なかったです。

これで行きは大丈夫

ってことになりました。

駅に行くための地下道は

次回からゆっくり歩くということにして、

帰りのバスに無事乗れるよう

再確認して乗りました。

帰りはまだ先生が

隣にいますけどね。

で、病院構内のバス停まで

行くのが最善なんだけど、

ちょっと離れた病院出入り口のバス停で

降りてみて、そこから帰宅する

新たなルートも教わりました。

ここを遣えると、

構内行きと合わせてだから、

バスの本数がだいぶ増えるので、

待ち時間を短縮できるんです。

どうやら病院出入り口バス停へ延びる

横断歩道が引かれ直されてるんじゃないかな

って先生が言ってました(゜.゜)

2年前に見た時は、

渡った後が駐車場で、

平地しかないから、

到着地点を把握できない

ってことで使えない

って言われたんですよ。

今は渡った先に

花壇があるから、

渡りきったことがわかります。

5車線またいでるから、

速足でしかも

横断歩道の中央を歩けないと、

危ないかなって感じではあるんだけど。

音響があるから、なんとかなるかな

という状況。

いつ引き直したのかな(・・?

次回は7月14日。

暑いでしょうけど頑張りたいです!