父の無駄な説教

たまには話をしないとと、

両親に電話するんですけど、

父に電話した場合、

理にかなわない説教をされるばかりで、

不愉快になることが多くなりました。

薬は飲むなと言うし、

パンは食べるなと言うし、

コーラは飲むなと言うし、

マヨネーズはよくないと言うし、

市販の油は使うなと言うし、

某社のボディーソープは駄目だと言うし・・・

なんでも否定するようになりました。

はっきり言ってむかつきます!

あんたが私の体調を

改善してくれたことなんてない!

医師を否定する権利もないし、

飲食物をそこまで否定する権利もない!

私を心配してのことだと父は言うけど、

あんたに駄目駄目言われることが、

ストレスの原因。

ずらずら書いてると

またまたむかついてくるから

いいかげんでやめますけど、

本当に父が言うこと、

次々否定するだけの説教には

嫌気がさします。

電話したくなくなるんだけど、

しないわけにいかない戸ことがあるから困ります。

一人でちゃんと過ごしてるんだから

無駄な口出しするな!