ファッションショーの打ち合わせ

先日はお昼から出かけてました。

11月に行われる

障害者のファッションショーに向けての打ち合わせがあったので。

場所は地元市内にある

某小学校です。

東京からプロのデザイナーさんや

カメラマンが来られてました。

肢体不自由の方と視覚障害者数名が

参加者として集まりました。

下は小学生から上は60代まで、

男性も女性もいましたよ。

この日は6人だったんですけど、

当日は10人だそうです。

最初に主催者の方と

デザイナーの方からの質問にお答えする

言うなら面接みたいなことをしました。

なんで参加しようと思ったかとか、

好きなこととか、

どんな洋服が好みかとかお答えして、

その後ほんの数mだけど、

歩いてみてもらえますかとか言われて、

白杖歩行したりしました。

当日の洋服を用意するための

採寸もしたんですよ。

参加者の面接が全て終わったら、

写真撮影をしました。

まず一人ずつ撮影して、

その後数人での撮影もしました。

ストールを羽織ったり、

撮影時の角度にも拘って、

本格的でしたよ。

休憩できないわけじゃなかったんだけど、

慣れない場所での面接から始まって、

写真撮影に約1時間。

疲れましたよ(^_^;)^_^;

バスで帰り着いたら、

もうぐったりさんで(-_-;)^_^;

しばらく倒れてました^^;(^_^;)

まあそれでもいい経験ができました。

11月11日土曜日がショー本番です。

時間はまだ知らされてません。

当日が楽しみです。