毎晩ストレッチ

この夏からは

毎晩ストレッチをしてます。

痛みが出やすくなってたり、

どうもしんどいことが増えたことを

麻酔科の女医さんに話したら、

筋肉を衰えさせないために

ストレッチをやったらどうかと言われて

くたびれない程度の

ストレッチをするようになりました。

偶々TSUTAYAで、

声優さんがポーズを解説して、

カウントしてくれてるようなCDを見つけて、

ちょうどよかったと思ってます。

一人っきりでやるのって

なかなか習慣づかないし、

何よりつまんないんだけど、

声優さんが演じてるCDに合わせてだと、

一応声があるから、

それに従って進めることができるんですよ。

1時間ぐらいやってます。

体が硬いから大変なんだけど(^_^;)

因みにCDのタイトルは

「いっしょにきれい」です。

運動でスマートになって、

奇麗になれたらいいんだけどねぇ。