キッチンで加熱しすぎ

家事援助のヘルパーは

隔週で4人が交代で来られてるんですが

そのうちのお一人調理担当の方が

うちでよく失敗されます。

一回目はバットの一部を加熱してしまい、

若干変形させてしまった(゜.゜)

これは安い物でしたし、

使える程度の変形だったので、

騒がないで済ませました。

二回目はお鍋の蓋を落っことして

とってを壊されました(-.-;)

私よりヘルパーが慌てて

事務所の方が修理されました。

ただ仮の部品で修理されたので、

ぴったりとは合わず、

その後やっぱり壊れました。

三回目は洗い籠を加熱されてしまい、

溶けて使えなくなりました(\_\;

グリルの熱が逃げる網部分に

溶けたプラスチックがくっついて、

大変なことになりました(=_=;)

こちらも事務所の方が責任を取られました。

籠は買い換えて持って来られ、

網は2時間ほどかけて

奇麗にして持って来られました。

私が悪いわけではないので、

こうしてどうにかなるんですが、

ヘルパ―の失敗は

事務所の責任になります。

こう続いたら

事務所はかなわないでしょう。

利用者も迷惑ですが、

ヘルパーは自分で責任取れないような

失敗はしないようにご注意を!