ワンピースの裾直し

先日洋服の裾上げをしてもらうために

市内のデパートへ行きました。

ワンピースを2着持って。

買った時はわからなかったんだけど、

私には長すぎることに気づいたんです(゜.゜)

たぶん、買った当時は

平地しか歩かなかったから

そんなに長いとは思わなかったんですよ。

でもねこの間の歩行訓練時に

このワンピースを着て行ったら

階段で裾を踏んづけちゃっててね(@_@。

これはいけないなと思いました(-.-;)

先生も「長すぎて踏んでるから危ないよ。」

って言ってたし。

私はロングワンピースを着ることが多いけど

これほど長い物は他にないです。

危ないのはいけないし、

踏んづけちゃうのはかっこ悪いしってことで

裾上げをしてもらいました。

デパートまでバスで行って、

2階のお店に出しました。

5Cm上げてもらいました。

お直し完了までに

一週間はかかるんですね。

料金は前払いで

1着2000円+税でした。

引きずらなくなったからもう大丈夫です!