連絡は短く確実に

11月にあるイベントに参加するんですが

先日担当者からの

繰り返される電話にうんざりしました。

この方だけを責めることはできないんだけど、

パンフレットに掲載した

私の名前が違うことに気付いたんだけど

どうしましょうかみたいに言われて

さすがに名前が違ってるのを

構いませんよとは言いたくなくて

許しがたいと伝えると

なんとか修正されたという連絡があり、

知ってるはずなのに

名前の字を訊かれたり

イベントの開催時間を知らされて

ヘルパーを依頼した数時間後に

時間変更を告げられたり、

何回連絡して

何回変更すれば気が済むの

ってイライラしました。

合計で6回の電話。

しっかり確認して

段取りよく進めれば

1回で終わります。

人を動かす場合は

間違いのないように

単純明確にしなければ迷惑です。

電話に出たとたん

他の人の名前で呼ばれたりもしたし。

いいかげんな対応、

まとまってない会話って

だらしなく情けないと思います。