レジがしゃべるようになってる!

先週近所のスーパーに 行って

びっくりしたことがありました(゜.゜)

歯科メンテナンスの帰りに行ったんだけど、

お店に入ると同時に

値段を 読み上げる音声が聴こえたんです♪

肉声じゃないんですよ。

2日前に行った時はなかったから

何だろう?っていつも通りお買い物して

レジへ行ったら・・・

レジがしゃべるようになってたんです(・o・)

レジ打ちの方はそれまで通りいらっしゃるんですけど、

品物のバーコードを翳すと

文字盤の表示だけだったところに

音声も加わったんですって!

誰が何のために開発したんでしょうね?

視覚障害者のためなんてことはないと思うんですよね。

ここを利用する視覚障害者は私だけだから。

でも私にもわかる案内ではありますよ。

これも当たり前になるのかな?