自由に移動できた頃

たまに昔を思い出して

懐かしむことがあります。

晴眼者だった頃は当然不便なく

生活してましたから、

あぁあの感覚が

戻らないかなぁって考えるんです(~ペ)ウーン

幼い頃は別として、

自転車でよく出かけてました。

半径5kmぐらいは

一人で行ってました。

お菓子ばっかり食べてたから

何カ所ものスーパーに行って

買い物籠いっぱい

お菓子を買ったり

おにぎりやパン、プリンやゼリー、

アイスにジュース、

今思うと信じられないことをしてました(゜.゜)

実家の近所には

そういう買い物ができるお店が

5・6軒あったんだけど、

全部に一人で行って

親にねだりにくい大人買いをしてました。

それにしてもよく見えてたなぁ(^0_0^)

同じ道だと飽きるから

 遠回りすることもあったし。

学生の頃も弱視だったから

今ほど苦労はしなかったんです。

体型は戻りたくないけど、

視力は戻りたいです!