ローソンのせいで買えなかった

4月に地元市民会館で

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのコンサートがあると知ったので

先日ローソンに行きました。

この日のヘルパーさんは素早くて

一秒の争いに入れて

住所や氏名を入れて

購入確定まで進めました。

やったー!と思ったのも束の間

端末から出てくるはずの紙面が出てこない!

この時すでにチケットは

予定枚数終了でしたが

こっちはしっかりやったので

店員に          尋ねました。

がバイトなので頼りなく

「もう一回やってもらえますか。」としか言わない。

もう一回できるほど余裕はないのよ!

ってイライラしました。

販売元に問い合わせはしたようですが

「30分経って番号が残ってないのでどうしようもないんです。」

と言われて終わりにされた!!

そんな時間のことをこっちは知らないし

こっちには関係ないでしょうよ!

そんなの受け付けてる方が

勝手にそうしてるんだし。

バイトも電話でそう言われると

なす総べないんでしょう

こっちが訴えても

「私にはどうもできないんです。」

ってこれしか言わないんです。

あのねぇ!ヘルパーさんが

どれほど責任感じてされてると思ってんのよ!

いつも穏やかなヘルパーさんですが

声こそ上げないものの

頭にきてましたよ!

私も同じくですが

バイト相手に喧嘩したくないので

最低限のことだけ言って

帰ってきました。

店長がいればもっと言いますが。

今回はこっちに全く責任がなく

そっけない本元と

対応の遅いバイトが悪いので

腹がたつどころの騒ぎではありません!

お客を大切にしない

自分達の方に責任があるのに

お客に諦めろなんて

アメリカなら訴訟ですよね!

この間の謝らないヘルパーと言い

このバイトと言い

私は被害者にされました!

おそらく端末自体に原因があると思います。

挨拶もろくにしないバイト。

ローソンはレベルが低いですね。