商店街でラジオ聴取

先日も表町に行ってました。

蒸し暑かったですけど歩いて行きました。

暑かった〜^_^;^_^;

まず天満屋に入って

水分補給しました。

出入り口そばの椅子に座って

30分ぐらい休憩しましたエ(ーー、)y-゜゜゜

汗かいてすぐのお茶っておいしいですよね。

去年まで出先で

水分補給なんてしたことなかったけど、

した方がいいですね。

それからレストランに入って

冷やし中華をいただきました。

自分で用意すると

あまりおいしいと感じないけど

外でいただくとおいしいんですよねぇ(・・?

お冷でさらに水分補給して

商店街に出ました。

ここからお決まりの場所へ(^。^/)ウフッ

ラジオ本舗です。

2時過ぎ頃から聴いてました。

私の大好きな相田翔吾さん(-_^)

安井優子さんもいらっしゃいましたよ。

今では手を振ったらわかってもらえます(^^♪

途中マイクから離れられる

僅かな時間がありますけど、

その間に相田さんは

出てきてくださいました<(_ _)>

毎回出てこられるんでしょうねぇ。

有難いです(__)

「無理しないでよかったらそこの椅子に座ってください。」

っておっしゃってたんですが

「相田さんにお会いできるんですからどうってことないですよ。」

とお答えしました。

笑ってらっしゃいましたけどね(^<^)

あの椅子は放送局さんが

用意されているのか、

隣のお店のものなのか、

はっきり知らないんですけど

どうなんでしょうねぇ。

スタジオの前にはなくて

ちょっとずれた横にあるんです。

しかもベンチ2脚だから

そうそう座れないし。

途中でヘルパーさんが

スタジオ隣のお菓子屋さんで

ちょうふを買ってこられて

私に分けてくださいました(__)

ほんのり甘くておいしかったです。

年齢にもよりますが、

私はヘルパーさんといると

親子だと思われることがありますが、

名札をご覧になっていたんでしょうね

どうやら相田さんは

ガイドヘルパーであることも

わかっていらっしゃる様子でした。

もう4回お会いしましたが、

いつ見てもかっこいい!

この日は他にも

いろんな方にお会いして

言葉を交わすことができました。

視覚障害者仲間や

地元局視聴者の方々。

人様との出会いは

心地いいものです。

そうでないこともありますけどね。