会員になりました

地元放送局でずいぶん

楽しんでいる私ですが、

先日その放送局の

サイト会員登録をしました。

自分で簡単にできるかなと

2回試したんですが、

どうしても途中でわからなくなり

パソコン勉強会に参加して

手順を教わりました。

その結果登録できてよかったんですが、

自分でできなかった理由がわかりました。

画面の表示と音声案内にずれがあり、

どう頑張ったところで

音声ユーザーには

操作不可能なサイトでした。

こういうことがあるので

視覚障害者は一般のサイトに

なかなかログインすることがないんですよね。

宣伝では「誰でも簡単!」

とうたっていますが、

画面が見えないと

入力できないことを

世間に理解してほしいものです。

まあおかげさまで私は

会員になれましたから

今後さらに楽しみを

増やせるといいなって思ってます。

サイトに慣れるよう

勉強しないといけませんけどね。

因みにこの会員サイトは

プレゼントの応募やアンケートの回答、

掲示板への書き込みなど

できるってことです。