今更ですがプロフィール

このブログの名前「yoshimi」は本名

ラジオネーム 静(しずか)
県外へ投稿する場合は本名にします

誕生日 11月2日 さそり座

趣味
コーディネイト
お菓子作り
ダンス
整理整頓

特技 なし

好きな色
ピンク
水色

好きな飲食
果物
シェイク
クレープ
アイス・かき氷

嫌いな飲食
牛筋肉・レバー
アボカド
セロリ
山菜
ブラックコーヒー

学生時代の部活
小学校高学年でバトントワーリング
中・高と軽音楽部に所属はしていましたが積極的な活動はしませんでした

肩書き
按摩・マッサージ・指圧師

2011年4月から単身生活してます。
自力でできることは少ないですが、福祉サービスを利用しながら
自立のスキルを高めようと精進しています。
按摩マッサージ指圧師の国家資格は取得しましたが、
多くの病を患ったため仕事はできなくなってしまいました。
2011年10月25日から翌2012年3月31日まで埼玉の
国立障害者リハビリテーションセンターに入所し機能訓練を受けたことにより、
正しい白杖歩行、IT機器の使用、携帯電話の利用が可能になり、
その他家事炊事に対してのやる気が出たり自信もついてきました。
snsは趣味でcdドラマや音楽鑑賞、ラジオ聴取も好きで、
地元ラジオにはリスナーとしてメール参加      することが日常です。
慣れない場所にはガイドヘルパーにご同行いただいて出かけますが、
訪問訓練士のおかげで近所のスーパーや病院衣料品店や薬局には一人で行ってます。
昔バトントワーリングをやっていた名残で踊ることも好きです。
まだ僅かに視力が残っており自身がおしゃれすることも好きで
洋服や装飾品を選び身に付けるのを楽しんだりもしてます。
有名人ではジャーナリストの堀潤さんが大好きです。
加えて地元タレントである相田翔吾さん、坂本大輔君も大好きです。
重労働はできませんがいろいろな場所に出かけて
人様と交流し楽しむのは大好きです。
不自由を感じながらの生活は楽ではありませんが
愉快なことが増えるよう気持ちだけでも楽に自由に生きてゆきたいです。
皆さんも共に張り切っていきましょう!