マフラー手編み初挑戦

クリスマスに向けて何かできないかなぁと考えて

難しそうだけどケガはしない

編み物を思いついて(゜.゜)

ボランティアのご婦人に相談し

先日から始めました。

針で編むばかりじゃなくて

いろんな方法があるんですね(@_@)

いくつかある方法の中で

私が選んだのは指編みです。

ご婦人がいろいろと検索してくださってて_(/``/)

針を使う方法、

100円ショップにある編み物用の道具で編む方法など、

いろいろ編み方があることを知りました(゜.゜)

見えない状態で

針を使うのはかなり難しく

苦戦しそうなので^_^;

自分の指を使うことにしました。

指だと毛糸は

極太がいいことがわかりました!

細いと編み目が荒くなるんです。

指編みだと不器用な私でも

数時間で一本出来上がります!

この出来上がりは細いので、

何本か編んでから

出来上がったものをさらに組み合わせて

三つ編みのようなマフラーにするんです。

人生で初めてのマフラーは

青系の毛糸で編んでます。

これならクリスマスまでに

間に合いそうです!

プレゼントできる素敵なマフラーができますように☆