町ゼミに参加しました

先月表町で開催中の町ゼミに参加してきました。

社会福祉事業所asunaro

という処であるお茶会です。

午後6時半から1時間半の雑談です。

お茶菓子はイチジクと

黄な粉おはぎでした。

参加者はリピーターが多いんですけど、

まずはこの場で遣う名前を決めて

今の気分や夏の思い出を

みんなで近況報告し合いました。

場所が表町ってこともあるので私は

ラジオネームで呼んでいただくことにしました。

それからこの秋やりたいこと、

やり始めていることなどを話しました。

私が話した内容は

だいたいblogで投稿しています。

皆さんそれぞれに挑戦されていること、

やりたいことがおありのようでした。

帰りは予報外れの雨が降って

服も靴もン濡れました。

asunaroの方が傘を貸してくださったので

ずぶ濡れは免れましたけどね。

今月もう一回あるので

その日も楽しみです。