rsk感謝祭

先日はコンベックス岡山であった

rsk感謝祭に行ってきました。

ラジオ祭りが台風で中止になったので

例年以上にみんな

楽しみだったんじゃないかなと思います。

中止で同行キャンセルになった

お会いするはずだった初対面の

ガイドさんと行きました。

初対面だとどんな方かなって不安があるんですが

とっても明るくて素的な方で

一日楽しく過ごせましたム((^O^)v

開園前に到着して

4時過ぎまで楽しみました(^-^)

屋台ではタンタン刀削麺、キャラメルバナナクレープ、

焼き鶏をいただきました。

晴天で暖かかったので

外で気持ちよくいただけました(*^。^*)

水分補給もしっかりしながら

展示場も回ってスタンプを押し

粗品もいただいて帰りました。

お土産として卵せんべい、どら焼き、

魚せんべい、焼き鶏も買って帰りました。

ガイドさんが興味持たれたのか

会場内一角であった

クイズ大会に参加して

ごぼうの花は何色でしょう?」

という出題にガイドさんが

「紫」とお答えになり

お見事正解で

笑味ちゃんカレーをgetされました!

rskで「笑味ちゃん天気予報」っていう番組があるんですよ。

ガイドさんせっかくgetされたのに

そのカレーは私にくださったんです(__)

ステージイベントは正直

ほぼ興味はなかったんですが

平野ノラさんのショーは

話のネタに観覧しました。

私テレビを見ないので

ノラさんもそうですが

もう一人の男性芸人も

ほとんど知らなかったので

何が売りなのか

結局わかりませんでした('';)ウーン

私が知らないだけで

人気はまあまああるらしく

立ち見客があふれてました(・・?

興味ないのになんで私が

立ち見していたかと言うと

司会が 相田さんだったから(^。^/)ウフッ

なので芸人さんのおしゃべりは

ほぼ耳に入ってません。

相田さん赤いスーツに

ゴールドのネクタイで

目立ってましたよ!

この日感じたことがありまして

それはマイクでの声量(0ー0)/

私の感覚ですけど

相田さんの声量は

大きすぎず小さくなく

マイクを通すうえでは

ちょうどいいボリュームだなと思いました♪

アナウンサーさんは素晴らしく声が通るので

マイクを通すと大きすぎて

聴いてると頭が痛くなります(>_<)

テンション上がってますしね(^O^)/

最後までいられなかったのは残念ですが

心身共にいい疲れを感じ

6時頃帰宅しました。

ガイドさんも楽しまれたようで

余計な気遣いなく出かけることができてよかったです(^-^)