手編みマフラーできあがり!

9月から編み始めたマフラーが

先日できあがりました!

人生で初めて挑戦した編み物。

しかも初耳だった

指編みでしたが

ふわふわの奇麗なマフラーができましたヽ(^。^)ノ

青系の3色糸でできた毛糸で1本目を編んだんですが、

3m35cmになるまで編んで、

両端の余り糸を留めて

できあがりを鎖編みして

ほどよい長さにしました。

最終的には1mくらいのふわふわ鎖になりました。

3色が模様になるので、

飾りは付けないことにしました。

両端にボンボンを付けると可愛いけど、

大人が 使うなら

シンプルな方がいいと思うので。

もう1本も青系ですが、

1本目は青・水色・緑の3色で、

2本目はその緑の部分が紫で、

配色もちょっと違って

明るく見えます☆ミ

それとちょっと長めにしました。

クリスマスに充分間に合います!

プレゼント喜んでもらえるかなぁ?§^。^§