私のライフスタイル

今回は私が日頃注意していることとか、日常のライフスタイルについてのクイズを作
ってみました。 またまたどうでもいいことですけどね。

? 私は調味料の中で何を一番嫌っているでしょう?

? 私は部屋の中で運動をしているでしょうか?

? 私は真夏の日中から熱帯夜の時、クーラーをつけるでしょうか?

? 私は例外を除いて、1日以上睡眠をとらなかったことがあるでしょうか?

? 私は姿勢に注意しないといけませんが、最も気を付けているのはどんな姿勢でし
ょう?

? 私はお風呂で体をボディーシャンプーで洗う時、何を使っているでしょう?

? 私は紫外線を避けるための日焼け止めを使うでしょうか?

ここから答えです

? 1番は塩ですねぇ。 塩が増えると水分がたまりやすいから、塩分は人一倍控え
ます。 って言うか、子供の頃から濃い味が苦手だから物足りないってことはなくっ
て、全く摂らないわけじゃないけど、ソース、お醤油、ケチャップ、油など、ほとん
ど口にしません。 自宅にあるのはだし醤油、塩胡椒、マヨネーズ、ドレッシング、
サラダ油です。 お砂糖もないですねぇ。

? 部屋が2階なので、したくてもできません。 腹筋とか腕立て伏せとかならでき
るけど、それよりは下半身を動かしたいから、響かない程度に大腿部を上げる運動は
たまにすることがあるけれど、あんまり意味なさそう!

? クーラーはおお昼頃から寝る前まで使います。 午前と熱帯夜は扇風機で過ごし
ます。 冷えるのが体に悪いっていうこともあるんだけど、電気料金も考えてね。

? 入院中はしんどくて寝れなかったことがあるけれど、でも2時間くらいは寝てた
と思うんですよ。 一睡もしなかったのは2006年にSMAPの中居君が26時間
テレビの総合司会をやってた時。 ず〜っと見てたなぁ。 それとパソコンが使える
ようになって、youtubeを見れるようになったから、ダウンタウンの放送を次々見て
て、寝る時間がなくなっちゃった時!だめだねぇ。

? とにかく頸を後屈させないようにすること。 できるだけ顎を引いて胸を張るよ
うにしてます。 視力の関係で、上を向いちゃってることがよくあるから、急いで戻
してるけどね。

?実はなんにも使いません。 ボディーシャンプーを掌で泡立てて、全身をなでるよ
うにします。 こうするのはごしごしタオルとか、スポンジみたいなものを使ってる
と、わかんないうちに皮膚がはがれていっちゃって、荒れるからです。

? 3月後半頃から10月頃まで気になる紫外線ですけど、この時季、外出時は使い
ます。 ただ、真夏のカンカン照りの時でも、20分以上日に当たらないのなら使い
ません。 日焼けが始まるのは人によって差はあるでしょうが、だいたい15〜20
分くらいたってからと言われてますから、どれくらいの時間、お日様に当たるかで、
使ったり使わなかったりします。