身体は弱くても・・・

私は不健康極まりないわけですけど

まあよく書くように

病人のわりには元気でいるわけで

自分で自分がわからなくなってきてますけど

痛みや苦痛は蓄積するもので

4月に痛めたらしい指が

まだ治らないのにも困り果ててます。

10日ほどで回復するだろうと

経験上考えていましたけど

そうではなかったということです。

何度か書いてますけど

変形があるわけでもなく

レントゲンで確認できる

異常があるわけでもないから

初めは使わない様にって言われてました。

でも一人暮らしでそんなことが

できるわけないですよね。

だから鎮痛剤である内服薬と

外用薬を処方してもらって

試してましたけど

効果が実感できなくて

何度も整形外科へ行きました。

医師を変えてみたりもしましたけど

言うことは同じで

なるべく固定する、内服薬は効かないならやめて

安静にするしかありませんと。

それはできないってわかるはずなのに

話しが通じないから納得できなくて

どうしても治したい、どうにかしたいと

訴え直したわけです。

そこで疼痛外科へ行くことになったわけですけど

まあここでも収穫はなくて

気長に付き合っていきましょうって言われて

効果があるのかないのかわからない

温熱治療を受けることになりました。

ただ整形外科と違ったのは

使わないのはよろしくないので

日常生活は普通に送ってくださいということ。

動くのに使わないと

いわゆる硬縮になりますということ。

若干言うことが違ったんです。

まあそれで治らないまま

今になってしまってるんですけどね。

ちょっと耳にした情報で

鍼治療にも行ってみましたけど

ここでも問診や触診は

しつこいくらいしておいて

治療は全くしてもらえませんでしたから

治療院にもまだ腹がたってます。

痛くないわけじゃないし

主訴の治療はできないのかもしれないけど

私は肩も頸もこってるんですから

なんかしてくれればいいのにって思います。

正直触られるのは不愉快ですし

今は主治医ですら

触診はしませんからね。

調子悪いんなら

治療院なんかに行ってる場合じゃないですからね。

あぁ私は本当に不幸者。

少なくとも身体はね。

不愉快なことがあると

精神的にもまいります。

身体はぼろぼろだから

気持だけでも強くないとと

自分に言い聞かせるので精一杯の

今の私です。