塩分は意識しなくても摂ってるはず

私は季節問わず塩分を控えないといけません。

内服薬で落ち着いてはいますが

油断すると腹水になり

入院することになりますr。。;)シ

夏は水分補給と共に

塩分をと言われますが

特に意識しなくても

日頃の食事で塩分は

足りているものです。

和食はいいとされていますけど

たった一つ欠点がありそれは

塩分過多だということです。

お味噌汁や煮物にしても

かなり塩分が入ります。

なので物が咽を

通らないような人は別ですけど

夏だからといつも以上に

塩分を摂ろうとしなくても

一日の摂取量は

ほとんどの日本人が

摂っているはずです。

塩分を控えるとどうしても

味気ないので食欲がわかないでしょうね。

私は幸か不幸か

幼い頃から塩気は嫌いで

しつこい味の物はすぐほしくなくなります。

甘い物も身体を浮腫ませる作用があるので

あんまり摂りません。

2年前頃からお菓子というものを

食べなくなりました。

どうして食べなくなったのか

自分でもわかりません(~ヘ~;)ウーン

控えるようにとは言われていても

食べないと気がすまなかったのに

きっかけもなくほしくなくなりました(゜.゜)

それならもっと痩せてもいいのにと

思いますが理想体重ではありません('_')

ということで甘い物も自分では

食べないし夏だからと塩分を

摂ることも私にとっては

よろしくないんです。

皆さんはしっかり

摂ってるんじゃないでしょうか?