自室でダンス

もともと体を動かすことが好きで

仕事していない分

エネルギー消費に努めないとと思うのと、

今が寒いこともあって、

毎晩自室で踊ってます♪

まあかっこよくはないですが。

だいたい小室サウンド

踊ることが多いです。

踊れるように作曲されてますよね♪

寝る前に一時間ぐらい踊るんですが、

結構温まります!

暖房は切るんですが

本当にほてってきます^^;

寝る前の激しい運動は

睡眠の妨げになりますから、

そこまでハードな動きはしません

(って言うかできませんが)

狭いお部屋いっぱい使って

大きく動いてると

まあまあ運動になります。

注意してることは

効率よくエネルギー消費して

筋力を衰えさせないために

太腿を高く上げるということ。

あとは常に大きく動くこと。

本気でやると疲れます(-_ー;)

楽しく動いてシェイプアップ!

ってこれぐらいじゃ

効果は薄いでしょうけどね。