評価が高すぎない?

ヘルパーさんからも、

訓練士さんからも、

その他支援者の方々に

しっかりしてるとか、

厳しくてもやりこなすとか、

甘えるということをしないとか、

リスクを背負っていることを認識して、

物事を慎重に進めるとか・・・。

まあ、恥ずかしくなるぐらい

感心されていますが、

この性格と言うか考え方は

両親からの教育と

仕付けがあってのことだと思うので、

皆さんに高評価され、

こうして生活できているのは

両親のおかげなんだろうと思ってます。

今となっては

私自身で考えて行動していますが、

やっぱり両親から受けた

厳しい言葉や愛情に

今更ながら感謝しなければと

最近特に感じてます。

こんなだから可愛げはない

とも言えるんでしょうけどね。